USED NOTE

≫【イラスト】東方

 ■スポンサーサイト


 ■また進化録か

pixivにすでに上げているイラストですが、1年前のものと比べると明らかな差が・・・

つい最近気晴らしで描いた大ちゃん(東方project:大妖精)と1年前の大ちゃんを比較。

(サイズの関係上続きを読むの形で分けています)

MORE »

 ■気が付いたらPCパーツ関連で埋まっていたという

題名のとおりです。ええ。

一応イラストのほうもひっそりと描いてますけどね^^;
自作PCが出来上がってから物欲が膨れ上がってPCパーツ(主にケースファン方面)に関する
記事しか書いていませんでした。はい。

元はといえばイラストを載せるためにブログを立ち上げたのですが、
イラストはすっかりpixivのほうに活動を移し、ブログはレビュー(らしきもの)記事で
いっぱいという・・・ううむ。


というわけで少しは変化をつけてみようと思ったのでイラスト(下書き)投下!

大ちゃん!

daichan.jpg

もちろん、この後も手直しを加えていく予定です。
ここに上げるのすごい久々だなー。


あ、成人式行ってきましたよっと。

 ■続・pixivで活動し始めてから1年

と言うわけで、勝手に続編を作ってみました。
とはいってもこれまでの成長を晒したかっただけですが(


ちょうど一年前に投稿したのが諏訪子のアナログ画だったので、1周年を記念して
デジタルで諏訪子を描いてみました。


では、一年前の画像から。↓
すわこさま

この通り、手書きで線を引いたり色鉛筆で塗ったりとしていました。
このころは結構丁寧に描いたので、次に見せるデジタル画で色々手抜きしてるところが見えちゃうかも

しかし、今見てみると頭身が明らかに違ってますねぇ。
あと顔つきにも違いが見受けられると思います。
このころは丸を基調に描くようなスタイルが確立していなかったのですから・・・。

ちなみにこのイラスト、去年の学祭に展示されていたものです
このころはデジタル画?なにそれおいしいの?状態で、お絵かき掲示板で多少描いたりはしたものの
デジタルで描くというのはあまりしていませんでした。
正直、これからもアナログ画で活動し続けているだろうと思っていました。
(それでも将来的にはデジタルちょこっと描けるほど行ってみたいなとは思っていた)


そして一年後・・・↓
コピー ~ 諏訪子SD

・・・はい、こんな風になりました。
成長って恐ろしい><

今ではアニメ塗りっぽい塗り方で専攻しています。
(というかこれの上下に黒帯つけたらもろ「テレビ東方」に・・・)

ちなみに、この絵は今年の学祭で現在進行形で展示されています。



ああ、ここまで書いてかなり疲れたよ。うん。
最近体力が長く持たなくなってきたような気がするんだ。もう歳なのかな。

10月上旬は暑い暑いと言っていたら、10月下旬に入って急に寒くなりちょっと体調崩した。
おまけに台風も接近したりと・・・季節の変わり目が突然過ぎる・・・。

レポートが、天候がとか騒いでいるうちに今日で10月最後の日を迎え明日から11月に突入。
自作PCの方は絶賛進行中だけど、半導体の値段(CPU、メモリとか)が下がりそうなのでまだ様子見かな。

とりあえず体がいつもより重たいのである・・・


↓以下コメント返し

MORE »

 ■ちるの

ほえ~

cirnoup.jpg

リハビリリハビリ。

あとカウンターの画像変えました。
ちょっと見えにくかったので。

↓以下コメントレス

MORE »

 ■暖かくなる

チルノ「日本に春はこないっ!(キリッ

cirsai.jpg

リリー「そろそろあなたも1回休みねー。」


てな感じで、寒い寒い気温が続いていた日もようやく終わりそうです。
GWまでに何とか行楽日和の予報が出ました。

ていうかこういう風に落書きを乗せるのも初めてだな・・・

はいそうです。チルノが好きだったからこれを描いてみたのです。

 | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (204)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

