USED NOTE

≫【ゲーム】総合

 ■スポンサーサイト


 ■\あたい/

         ______       /´:::::ヽ、_
        「:::::::::::`ヽ、  __/::::____:::::::::::`7
        ,.'-‐'''"" ̄   ̄`"''‐、:::::::/
                    く、
        /    /  i  ハ 、  ヽ,  ',
       /   / ハ ハ/ イ ヽ、  ',.  i
       i  ハ/ー レ'   --‐'´ ヽ  ハ ',
       ノ|   ハ -'´      "" /' ハ
 , '⌒ヽ   レ' 7,,,,       ,   i  | / ヽ,
 l   ー--─ 人    ー'´ ̄   ハ  / i  i  |
 ヽ、_ ノ   ノ|  /ヽ、._     ,.イ バ  ハ,へノヘ
        レヘ./^レヘ"'T'v--/レ^カィ‐'ヽ!/   /i
            , 'r'"ヽr,/ ̄ヽ;::i  ヽ、 / /
           /  〉 -L〉-  く:/   ハ-<
            i   >-イ-`r---〈::ト、r'"´`\___\
           /'ヽi::::::::::::::::::::::::7'ヽ_   〉、-┘
           〈  、i:::::::::i:::::::::::::::: /  ∠二>
           .\/:::::::;::::::::;:::::::::::/  r'、___
            (/::::::/:::::i::::::::::::::::ゝ、____ノ、/

 ■上原テトリス

ニコ動で噂の上原テトリスをやってみた。

uehara.png


調子のいい時は残り15ラインまでいけます。

「原」でけぇwww
インクうぜぇwww
隠しブロックwww

残り15ラインが果てしなく遠いです・・・。

リカバリしようにも「上」が降って来てさ(ry



 ■珍しく

珍しくゲーム紹介します。

ちなみにこれから紹介するものは全てパズルゲームです。
そして難しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://oos.moxiecode.com/examples/cubeoban/

穴のあいたブロックをスライドさせてブロックと
同じ色の点に合わせるゲーム。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.wowgame.jp/game_html/445.html

こちらはボールを動かし、消していくゲームです。
縦横に並んだ時(斜めは×)に消えます。
また、消える際に隣にあるボールを動かします。それにより連鎖を決めることもできます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前者のパズルはすべてクリア。
後者は現在奮闘中です・・・。


↓以下コメントレス

MORE »

 ■ぼくは もう だめかもね








頭の中で 何かの線が 切れた。

 ■コロぱたをプレイしてみて

ふぃ~。

37面まで進めましたー。


進めていくうちに使う道具が増えてきたり、タイミングを合わせないとクリアできなかったりと
なかなかトリッキーな面構成もありました。

今回特に苦労したのは33面。
一瞬のチャンスをつかまなければならず、それを計算に入れないとクリアできない面でした。
その配置が非常に難しい・・・

「やっぱこっちの方が良かったかな・・・」と配置しなおそうとしても
ちょっとの狂いでクリアができなくなるのでなかなかうまくいきません。
ある他のレビューでも「その配置が二度とできないほど・・・」とも言われているのも頷けます・・・

結局33面はゴリ押しでクリアしました。つまり道具を本来とは違う方法で使用したということです。
まあひらめきが重要になるゲームなのでこういうクリア方法もありなのでしょう。
あとはひたすら微調整・・・

さあ37面までクリア。
先はまだまだ長いです。

~コメントレス~

>Reviaさん

いやーそこに食いつきましたか(笑)
実際白い布の面積は多かったりするのですが
一瞬なのでなかなか上手くキャプチャできませぬ・・・

え、連写機能? それは(ry

~ ~



あと、24面をクリアした時に魔法少女に変身したひまわりを拝めました。
その時のキャプチャ。

※激しくネタバレ注意です。それでもいいぞーって方は続きを読むをクリックしてください。

MORE »

 | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

