USED NOTE

≫2009年05月

 ■スポンサーサイト


 ■イヤホン買った。

どうも。
長い間放置してしまいました。三日坊主とはこのことを言うんですね、わ(ry

さてさて、私は大阪住まいであり、トンフルエンザに対して健康を気遣っているはとろじーです。
んで、大学が休校になったんですよね。
嫌ですねー僕としては。 まあ喜んでいた人もいましたけど、夏休みに補講入る可能性が極めてなのが嫌なんですよね。
せっかく予定(教習所)入れてたのに計画がずれそうだーっ><;
まだ1週間は様子見で休校になっているのですが、ずれ込むのも何なのでとりあえずそのまま沈静化するのを願うしかないです;
あと強毒性になりませんよーに、と。

さて、今回私はイヤホンを買ってきました。と言っても昨日の話ですけどね^^;
私が以前愛用していたヘッドホンを壊してしまったことにより購入。

故障したヘッドホンクリックで拡大

壊してしまったのは、メーカー不明のラジオ内蔵ヘッドホン(海外輸入品?)。
この画像からはわからないけど、内臓基盤を壊してしまいました。
実は過去に修復歴が1回あり、イヤホンジャックの故障によるものでした。
その時は、イヤホンコード取り外し可能のやつを半田で無理やりコード直付けにし、手術に成功しました。

が、今度はそのコードが内部で断線した模様。

延長用コードを100均にて購入、それを分解して取り付けようとしたら、
プリント基板のパターンがはがれてしまい、挙句の果てには溶けたはんだをスピーカーに落してしまい、壊してしまいました。

メーカー不明の割にはお気に入りのヘッドホンだったのに、不用意で壊したのが残念で仕方がありません。

んで、前から(壊れた時に)購入を考えていたカナル式イヤホンに目が行きました。

で、購入したのがこれ。



・・・と行きたいところですが、ここらへんまで編集したときに変なところ触ってしまったらしく、画像アップロード用のページが表示されなくなっちゃいました。
したがって、画像は割愛します。ご了承ください。(ぇ

とりあえず、イヤホンの感想。
結構幅広い音域が再現されるのに驚きました。
気密性も保たれているので周りの雑音が聞こえにくくなりました。
小型と言っても侮ってはいけませんねぇ^^
損のない満足のいく買い物でしたとさ。

 | HOME | 

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (204)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

