USED NOTE

≫2010年06月

 ■スポンサーサイト


 ■なんということでしょう

Before
DSCF0191.jpg

After
DSCF0192.jpg
DSCF0193.jpg

 ■自覚はしていたけど

深刻なネタ不足。
うん、マジで。

更新がほとんどTwitterの方に流れてしまった。
恐るべきTwitter。
おかげでこっちで更新する気がなくなってしまった。
(正確に言うとTwitterでつぶやいてそれで更新を終えた感覚になってしまった。)

あと、レポートが大変で絵を描く気力が無い・・・
ちょっと立て直しとかも考えたけど、やっぱりそのやる気すらも起こらない。
6月に入って一気に燃え尽きた感じ。



どうした俺。

 ■路上教習初日

ということで初の路上教習へ行きました。


仮免検定があってからまたしばらく(2週間ほど)ブランクがあったので正直のところ
腕が落ちていないか心配になってました。

しかし、心配ご無用。
路上に出る前に所内コースを2、3周し、その間に運転の感覚をつかみました。


そしていよいよ路上へ!
所内を出てすぐの急坂が関門。

いつも通りサイドブレーキ引いて坂道発進の態勢に入りますが、今回は後続車がいます。
そりゃあ一般道ですからね。後退するなんてとんでもない。

と書いてみましたが、後退とかそういうのは無く、スムーズに発進できました。
もう何回も何回も繰り返したからでしょう。

それ以外は、指示された通りのコースを周っていきました。
発進とか、特に言うことはなし。


ただ、他の車も走っているので、結構怖かったです。
特に自転車。
車を運転して初めてその怖さに気が付くんですよね。
逆走ありーの、並走ありーの。

そんな感じで。
今日一日の路上教習は無事に終わりました。


あと、これ書いてる時点では、すでに時計が午前2時を過ぎていました。
なのでちょっと文章がおかしかったり考える気力が無くなったりとか(

鋭い人はもうお分かりかもしれませんが、はい、「けいおん!!」を見ながらの投稿でした。


↓以下コメントレス

MORE »

 ■ようやく決心ついた

一週間と1日ぶりの更新です。
はとろじーです。

更新が思いっきり亀更新になっております。
というのも、ネタが切れ始めたからです。
大きい物事があまりない・・・

また、活動がTwitterの方へ偏りだしたのも要因ですね。
いざ再開してみたら見事につぶやく楽しさにのまれていったとか・・・

まあちょっと大きな(?)物事があったので書いてみますが(


本題。

明日か明後日に自分の部屋のチェックが入るようです。
結構隅から隅まで

子供が来るので部屋全体を清潔に保たなければならないのです。

そうと聞き部屋の掃除に取り掛かろうとしたのですが、どこからやっていいのかが分からない・・・。
あまりにも汚すぎて捨てる手順が分からなくなってしまいまっている状態。
ちなみに僕の部屋はレジュメ(プリント)やガラクタが多くを占めている状態です。

中には思い出の物も・・・
なかなか捨てる勇気が持てません。


僕はどうやら「供給」は出来ても「捨てる」ことがかなり苦手の様です。
「需要があるから」「思い出だから」等・・・。

しかし、この言い訳を振りきらない限り部屋がきれいになることはまずあり得ません。
タイムリミットは刻々と迫っています。
「捨てる」か「捨てないか」の二択。あいまいな答えは無い。








決めた。




使わないと思った物はきっぱりと捨てる。

今日で思い出の品も全て捨てる。
心を鬼にして。









こうして部屋掃除に取り掛かっていったとさ。


↓以下コメントレス

MORE »

 ■汚い

僕の部屋は、汚い。

それはもはや「災害」レベルである。

それなのに、「片付けられない」。


あるものを捨てようとする時、ふと考えてしまう。
「まだ使えるし、いつかは需要が来るかもしれない。」
そう言いきかしてしまい、結局捨てずに取ってしまう。

そして部屋が汚くなる。

あるものの「買い替え」が出来ても「駆逐」が出来ない。
古いものの処理方法が分からず、ずっと部屋に残ってしまう。
本当はゴミ箱に突っ込むだけの簡単な動作なのに。

そして部屋が汚くなる。

僕は家族一のめんどくさがり屋である。
「やったらやりっぱなし」という悪癖が僕の身体に染み付いてしまっている。

そして部屋が汚くなる。



突然こういう話題を持ち出したのは、父さんに説教されたから。軽く、ね。
いつの間にか部屋のチェックが入っていたようだ。
ちなみに「災害レベル」という言葉は、父さんの言葉。

どうにかして、片付けていきたい。

 | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

