USED NOTE

≫2012年05月

 ■スポンサーサイト


 ■就職活動の状況とか

ご無沙汰しております。

就職活動が長引いている影響で、なかなかブログに手をつけられない状態となっておりました。
安易に貯金を使うことも出来ないので、ブログのネタがめっぽう減ってしまっております・・・。

そんなわけで、生存確認を兼ねて就職活動の話題を一つ。
最後に書いた就活の話題からかなりの時間が空いてしまいましたが、就活の現在の状況を報告したいと思います。


MORE »

 ■金環日食

日本では25年ぶりとなる金環日食。
25年前には私は生まれていない、ということで、今回が人生初の金環日食となります。

DSCF1502.jpg

DSCF1506.jpg

うちの地域では、金環日食直前にうまい具合に雲が切れて、観測する事ができました。
次に日本国土で見れるのは18年後の模様です。

 ■タイヤワックス

「お洒落は足元から」

そんな言葉があるように、お洒落の基本は足元から始まるものです。
実際、ビジネスシーンにおいて革靴の汚れを気にしたり、(特にホテルなどの接客業であれば)革靴の汚れ具合を見て判断されることも少なくありません。
綺麗でつやのある状態であれば好印象ですし、逆に汚れていれば悪印象を与えかねません。それだけ足元を見られていることになります。

自動車も同じように、ドレスアップはタイヤやホイールなどの足回りから始まるものです。
一生懸命ボディをピカピカに仕上げたつもりでも、ホイールやタイヤの汚れが目立ってしまっては台無しでしょう。

今回は、そんな汚れてしまいがちなタイヤをピカピカにしていきたいと思います。

詳細は続きから...

MORE »

 ■落書き詰め合わせ

最近アナログの落書きばかり描いています。

ふと描きやすい頭身は無いかと模索し、最終的に3頭身に行き着きました。
ついでにうちの娘のイメチェンも同時に行ってみたり・・・

イラストは追記から...
なお、フェチっ気満載なので注意されたし。

MORE »

 | HOME | 

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (204)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

