USED NOTE

≫2012年07月

 ■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ■ENARMAX Platimax 500W

こんにちは。
梅雨が明けたと思ったら急に蒸し暑い天候になり、大阪でも真夏日を記録するなど夏の到来を思わせる気候になりました。

締め切っている室内はなんと最高39度をマーク。
こんなに暑い室内の中でも、私のパソコンは今日も必死で稼動し続けています。

DSCF1597.jpg

しかし今夏に入り背面の8cmファンが轟々と唸る日の連続・・・

ストレート排気で排熱性能を高めたとはいえファンの音に耐え切れず、ついに電源の交換を決心しました。
ちなみにこれで二度目だったりします。
一時期轟音マニアだったのですが、恒常的にうるさく唸るファンを聞いているとさすがに嫌になってしまいました。

今回は主流であるサイドフローのものに変更し、あわせてファンを大型のものにして静音化を図ろうとしてみました。

ついでにあまり発熱させないという理由で80Plus認証で最上位である「80Plus Platinum」認証を受けたものを、使わないコードであふれないよう取り外しが出来るプラグイン式のものというちょっと欲張りしてみました。

それを満たしてくれる電源が、紹介する「ENERMAX Pratimax 500W」です。
スポンサーサイト

MORE »

 ■QuickFireRapid メカニカルキーボード

自作PCを組み立ててから早2年。
それ以来の付き合いであった薄型のキーボードで今まで文字を打ち込んでいました。
しかしある日、「もっと使いやすいキーボードは無いのかと」と不満が爆発。
その不満のエネルギーはいつの間にか日本橋へ向かわせるほどの力を持っていました。
キーボードコーナーで探しているとなかなか感じのいいキーボードが。

DSCF1580.jpg

その名も「QuickFireRapid」。
いわゆるゲーマー向けに設定されたキーボードでした。

ゲーマーと書いているだけ宝の持ち腐れになりそうな感じでしたが、よくよく考えたらキーボードは毎日恒常的に触れるものだし、長い付き合いになるものだからせめてこだわりたい所、と思い購入しちゃいました。
そのキーボードはどのような期待を与えてくれるのでしょうか。

MORE »

 | HOME | 

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。