USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■机周りを掃除してみた

机が大学で配られたレジュメや教科書、辞書などであふれかえって大変なことになったので思い切って掃除してみた。

ノートパソコンが乗っている机は小学生から使っている学習机である。
学習机であるので棚がいっぱい並び、ライトも付いている。
その棚には本やらであふれかえっていたのだ。

この棚(とライト)のおかげで作業スペースが少なくなっていた。
小学生の頃はさほど気にならなかったが、やはり自分が大きくなるに従って窮屈に見えてきた。
先ほども言った通りレジュメ、本などが増え、さらにペンタブも置いているので尚更である。


なんならこの棚をどけてしまおう。


今使っている学習机は棚と机が分離できるタイプである。
金具を外しさえすれば分離可能である。そうとなったら分離させるしかない。

そして、棚に乗っている本とやらを全てひっくり返して、空の状態に。
分離作業の準備が整ったところで棚を持ちあげた。これが結構重かった。

無事に分離成功。
鬱陶しかった棚とライト類が無くなり、一気に解放された気分になった。
この行動は正解だったようだ。

机を拭き、本を並べる。
よく考えたら、2008年、2009年の本も紛れている。
いい加減捨てないとなぁ。
でも何故か心の中でまだ必要だ!と思ってしまい、残してしまう。
それだけ去年一昨年に未練があるというのだろうか(

と、まあ今日は掃除の話をしてみました。プチ模様替えといったところです。
対象は学習机だけでしたが、それでもだいぶ印象は変わったと思います。
でもせっかく掃除したのにすぐに散らかってしまい(ry


↓以下コメントレス
.
>Formulaさん
無難な形で終わるかなと思いましたが、後半は見事に裏切ってくれました。いい意味で(
俺「無難な形で終わらせてやるぜ!」 携帯「そげぶー!」

>鴉さん
陰陽師よりも運転→炎上が気になってしまいました。
悪いこと起こってほしくないなぁ(
スポンサーサイト

Comment

[62]

掃除お疲れ様です。
こっちも掃除しなきゃな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/101-700f5f9b

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

