USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■死にかける

事故って突然起きるんですよねぇ。

自動車学校からの帰り道。
ちょうど2車線の道路を自転車で走っていて前の交差点に差し掛かろうとした時、赤信号に変わった。
車道に居ては邪魔になりそうだったので速度を落とし歩道へ移ろうとした。

車道と歩道とは、1,2cmほどのわずかな段差が設けられている。
かなりスピードを落とした状態でこの角度なら(歩道に上がっても)大丈夫だろうと歩道に上がろうとした。

しかし、そのわずかな段差はMy自転車の前輪を見事にはじき返したのである。
(前輪が段差の縁を沿うようにズザーッといった)
(ちなみにはずみで歩道に上がったのだが・・・)

バランスを崩し、落車しかかる僕。
交差点に突っ込んではまずいと判断し、とっさに右足を地面に突いた。
この時足首を痛めたが、結果的にこけることもなく交差点に突っ込むことなく停車出来た。その直後。


[ダンプ]=3
------┐
 ●僕..| 車
     | 道
    ..|

僕の目の前をダンプが通過していったのである。
まさに危機一髪。
というか右足が出ていなかったらシャレにならない事故になってた。

歩道に誰も人がいなかったことは幸いである。
でも、正直生きた心地がしなかった。


↓以下コメントレス
.
>わさびのあさん
症状が悪化する一途なら、入院するかもしれませんねぇ。
あくまでも仮説ですが。今のところ痛みも引いているのでその心配はなさそうです。

>歩兵さん
喉はデリケートで、異物が入ったりするととたんにやられますからねぇ。
日ごろの自身の管理は必要ですね。
ちなみに今度は歯槽膿漏・・・orz
スポンサーサイト

Comment

[71] それは・・・

本当に危ないところでしたね((
ヒヤリ、となると改めて命の大切さを知ったりするもんですね。

私も、先日車を運転中でしたが、危うく突然車線変更してきた軽トラにぶつけられるところでした。

自転車といえども、車ですからね。
無事で良かったです。(^u^

[72]

いっかい ひかれてみれば
わかるよ あれは
びっくりしたとかそんなチャチなもんじゃねぇ

ブランコから落ちて のどが血の味がする
のと同じ感覚だから 
まじで痛い ひかれれば

ちなみに俺はバイクと事故った

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/109-9293b6e7

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

