USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■出口に弱い

今日は狭路の実習でした。
S字カーブ、クランクと、車に対して周回コースより道幅が狭く感じられました。
まあ狭路と「狭」とつくからあたり前ですけどねぇ(

最初はこんなの曲がれるのか?と思いましたが、適切な指導、
そして正しいライン取りでサクサクと事は進みました。
正直に言うと一回脱輪しました^^;

題名ですが、文字通り「出口」に弱いです。
建物とかじゃなく、今日行ったようなクランクから、発着点から周回コースに合流する・・・
いわゆるその練習コースの「出口」に弱いのです。
どうも向かってくる車に気を取られやすく、急発進や脱輪、エンストなど些細なミスをおかします。

原因としては安全に気を配りすぎて(ペダル、ハンドリングの)意識が飛んでしまってるようです。
直そうにも、簡単に直せなかったり直ったとしてもすぐ再発したりと厄介・・・orz

なのに、何故か坂道発進の終わりの方の出口はちゃんといけるんですよね、これが((
何か差があるのでしょうか(

ああ、坂道発進の仕方もだいぶ慣れてきました。
まだたま~に後ろに下がっちゃうので完璧ではありませんが・・・
全体的にMTの操作にも慣れてきました。やればできるじゃん僕。

さて、次回はオートマ車の運転方法についてだそうです。
なので予約もこの日だけは「AT車」を選ばないといけません。
ちょっと楽になれる実習かな。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/114-319c30a7

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

