USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■とんび座り

と一言で言っても、何のことかあまりピンとこないだろう。

とんび座りとはぺたん座りとも言われる。
そのキーワードでググってみたり(画像で)したら「ああ、あれか」と頷くだろう。

つまり女の子座りと呼ばれるものである。
(ちなみに読みはいずれも「―ずわり」と続くのだが、僕の場合その通りに打ってもなぜか変換されない。)


んで何でその話題を持ち出したのかと。
部屋を片付けている最中に幼稚園の頃のスナップ写真を発掘したのです。

「ああ、あの頃からもう14,5年も前なのか・・・」と懐かしい思いに耽っている時にあることに気がつきました。

幼稚園の頃の写真の中で「ぺたん座り」―――「女の子座り」率が多い。

まあ全てがそうでもなく、体育座りをしてたりあぐらをしてるシーンもありましたが。
なんといっても「女の子座り」のシーンが多い。

幼稚園でも、家の中でも・・・とりあえず広くて平坦なところではそのような傾向が強い。

このころから何かに目覚めてしまってたのでしょうか。


・・・今では全くできません。というか成人男性の骨盤の構造上、ほぼ無理です^^;(男性は骨盤の形状が女性とは違う
あの頃は関節がとても柔らかかったのでしょう。
まあ5歳の子供なので当たり前といえば当たり前なのですが・・・

ちなみに柔軟運動は苦手分野となっています。
記憶は薄いですが、あの頃に戻りたいほどです。
(まあそれしたら勉強も1からやり直しになるけど。)


幼稚園の頃、いろいろあったなぁ。

園内である程度友達は作れたものの、積み木とかを一人で遊ぶことが多かった記憶があった。
自分の思った通りに行かなくなったり、些細な失敗でも「もうできない」と嘆いていた記憶もあった。
昔からすでに(性格が)ちょっと変わってたかな。
繊細な心を持っていたのでした。

でもいつもが嬉しくない日々でもなかった。
むしろ楽しいこともいっぱいあっただろう。
体を動かす運動もとても楽しかった。
なわとびや滑り台、平均台・・・(それって全然ハードじゃなくね?

特にお気に入りだったのがトランポリン。
まあ子供の間ではベタな人気No1のお遊びかもしれない。
先生にせがんでは、遊ぶの日々。

別に競っているわけでもないのに、高く跳びたい気持ちでいた。
実際高く跳べた気がしたし、気持ち良かった。



・・・まあこれ以上話したら話が長くなりそうなので、キリのいいところ(なのか?)で止めてみる(

とりあえず、驚異の「女の子座り」率である「はて?」でした(ぉ


↓以下コメントレス
>鴉さん
最高の理不尽さをあなたにも(
ニコ動で「やってみた」の動画にアクセスし、そこに貼られてあるアドレスから
上原テトリスのダウソが出来ます。是非ともプレイしてみてはいかがでしょうか?(

>進藤リヴァイアさん
確かに「原」はでかいです。超でかいです。はい(
ちなみにこの「原」ミノが落ちてきても有利にゲームを進めることが出来る
対処法を見つけたりする・・・まだ研究中だけど(ぇ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/130-6205147c

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

