USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■自転車とかテレビとか

新しい自転車が届いてから、まもなく1ヶ月が経とうとしている。

今のところ、新しい自転車に関する不満はほとんど無い。
個人的にいい買い物だったと思う。

奮発してクロスバイクを買ったのだが、8段変速の恩恵は予想以上だった。
大学の帰り道に急な坂があるが、1速まで落とせば自分の脚力でもグイグイと上がることが出来る。
(まあそれでもかなり疲れるし脚力も要るけど)

逆にトップ(8速)でも満足のいくスピード感を味わえた。
一定速度での航行も随分楽になったし、自分の状態に合わせ細かく変速することが出来る。
駅までかかる時間も短縮できたように思える。

ただ、ロードバイクにあるいわゆるスリックタイヤを履いているので雨の日は滑りやすい。
マンホールの上でペダル漕ぐと壮大に空転しますw
とりあえず気を付けることはそれだけかな。

後は特に記述することは無いだろう。


次にテレビ。
地デジを見るがために買ってもらったのだが、実はもう一つ理由があった。
それがこれ。↓

DSCF0164.jpg
(机が汚い~?でもそんなの関係ねぇ!そん(ry(古

こういう風に拡張ディスプレイとして使うことである(HDMI接続)。
ご覧の通り、右にSAIを起動し、左は別の作業を行うことが出来るようにしてある。
作業効率は上々である。

ただ、一つ気になることが。
今持ってるノーパソとテレビとの発色度合いが違うのである。
前者は少し黄みがかっているが、後者は少し青みがかっているのである。

調整して何とかして同じ色に近づけようとしたが、挫折。
設定いじるとあれが狂うわ直ったのに別のところが狂うわで。

結局デフォルトで用意されているマシな色調を選んで使用しています。
これからこうやって絵を描きたいなと思いますが、色つけの点で若干色合いが変わりそうな予感です。
極端に色調が違うわけでもないから、気色悪い色になったりとかもしないでしょう。


↓以下コメントレス
.
>鴉さん
「個性」を出すというのも、やっぱり大切でしたとさ(
今後の成長にご期待下さい(ぁ

それはそうと絵を描く時間が無さ過ぎる・・・
時間がほしぃ・・・。

Comment

[90]

なんか快適そうな空間でうらやましす……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/136-27b63300

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

