USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■5月が終わり

いよいよ6月がやってきます。
6月といえば梅雨
蒸し暑い日の再来です。

ネタが無いのでちょっと今月の反省でも。

絵のバトンなんですが、正直途中で燃え尽きてしまいました。
つまり気力が生まれなくなってしまったことです。

大学が思ったよりも忙しかったのか絵を描く時間も気力もどんどん削がれて・・・
さらには自動車免許取得と追い打ちもかかり・・・

正直、去年よりもいっそう忙しくなった感じがします。
あのときの履修は去年より若干少ないのにねぇ。
2年での忙しさ、そしてストレスを甘く見ていました。
(リク絵も応えなきゃいけないプレッシャーもかかって)
そんなことで5月中はちょくちょく自分で休養日を決めてたりとか。
でも絵の劣化も無視できるレベルじゃなかったかも。

いろいろとトラブルも絡み(ペンタブの故障(まあこれは翌日直ったけど)、右手の指捻挫(治りかけ))、自分の計画は難航しました。
たった1ヶ月なのに、かなり長い1ヶ月に感じ取れました。


こういうときは、無理せず一つづつ仕事をこなしていく方が吉かもしれません。
何を今更とも言われそうですが、数々のプレッシャーがかかってしまうと冷静になることも難しくなってしまってね・・・。
結局無茶なペースで強引に仕事をやりのけたりとか。

正直言うと、精神崩壊しかかりました。
これがいわゆる5月病ですね。分かりま(ry

リク絵の方も時間の合間をぬって少しずつ進めています。
時間の都合が付いたら、ちょっとずつでもいいからイラストの制作に精進していきたいなぁと思っています。

というのも、俺は今週はテストWeekなんだぜベイベー(
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/146-298ca06a

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

