USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■怖い・・・?


http://likethecrow.blog13.fc2.com/blog-entry-169.html

ここのブログでちょっとおもしろいことが書かれていたので
それをちょっとネタにしていきたいと思いまふ。

その前に・・・

やはり鴉さんのトラウマに触れてしまいそうな内容なのでちょっと「続きを読む」で隠しておきます。一応ね。
フラッシュバック防止・・・と(ぇ

ただそうなるとコメントレスも読みづらくなりそうなので、今のうちに
コメントレスを書いてみます。↓

竹竿さん
わずか2年もしない間でしたので自分でも驚いてたりします(

進藤リヴァイアさん、木更津さん
実際、絵を本格的に描き始める前は下積みがほぼ無かった状態でした。
ある日を境に見よう見まねで絵師の模写をやり始め、そのまま自分の趣味としてオリジナルの
絵が描けるようになりました。本当に楽しくなると、飲みこみも早くなりますね。
・・・ただ、劣化も早かったりするんです・・・。
正直なところここ最近まともに絵を書いていない(まあ木更津さんのリク絵はやっていますが)ので
自分の腕前に不安を感じたりしています・・・というか描く時間を僕に与えてくれ(((




↓それではどうぞ。
部屋に近寄れなくなる・・・

この恐怖感は、僕にもありました。
小さい頃は親にせがんでまで一緒に寝てほしかった程です。

お化けに関しては、家族一の怖がりでした。

しかし、僕が実際に怖がっていたのはお化けの類とかそういうのでは無かったようです。
どうも現実で起きた怖い経験と自分の部屋の状況とをリンクさせてしまうようでした。
まあ一種のトラウマなのでしょうが・・・

例えば、授業中に突然鳴り響く火災警報の放送。
鳴り始めが不協和音で構成されており、当時中学生だった僕にとって大きなトラウマとなりました。
(ここで聞けます→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3687754

床に就く時、自分の部屋でも同じことが起きそうな気分になり、その時はしばらく部屋に入れませんでした。

もう一つはパソコンのエラー。
これも小さい頃はかなりの恐怖心を抱えていました。
見慣れないエラーウィンドウ・・・

ずっと前にあったパソコンで、シャットダウンするときにごくまれにそのまま電源が切れずにブルースクリーンになることがありました。
その頃は「パソコンはシャットダウンしたらそれでおしまいだ」と思っていて(まあ当たり前っちゃ当たり前のような)、シャットダウンを実行した後、パソコン本体の電源が切れる前に部屋の電源を切り、一旦そのまま1階へ降りました。
風呂あがり、再び2階へあがってみると部屋の一角から何やらぼうっと光が・・・
よくよく耳を澄ますとパソコンの動作音が・・・

「はてな?」と思った僕はそのパソコンに近づくと、いつもと違う光景が・・・

青い画面・・・

何やらよー分からん白文字の英字がずらり・・・


この瞬間、かなりの動悸が起き、目の前がブラックアウトしたのを覚えています。
今思えばその時気絶していたかもしれません。
体は完全に無防備な状態になり襲われ放題!

意識戻った後、何かに取りつかれたかのように電源コード引っこ抜いた覚えもあります。
今では信じられない行為なのですがね・・・(青画面になってもいきなり電源コード引っこ抜いちゃダメ!)。

無論、そうなってからはしばらくパソコン触れなかったですし、部屋に近づくこともできませんでした。
また「アイツ」が待っているに違いない・・・と思っていたのでしょう。
それだけでなく、暗闇を見るだけでもエラーダイアログが出てきそうな気配を感じてしまい別の意味で恐怖となっていました。

まあ今では耐性が付いたり対処法も分かったりと、そういったトラウマもなくなってはいますが・・・
それでもときたまにフラッシュバックを起こし、部屋にいけなくなることがあります。
それが起きても翌日にはちゃんと部屋に行けたりしますが(

もしそういうのが起きたら、猛ダッシュで部屋に入り、寝るときはとりあえず布団を顔まで掛ける、という手法をとっています。
結構安心しますよ。
スポンサーサイト

Comment

[104]

ブルスク怖いですよね!
俺は昔SFCのドンキーコングやってる時に
不正コピー禁止のエラーメッセージがでてトラウマになりました
当時の印象としては何もしていないのに制裁を受けた というわけのわからない恐怖を感じたのです

緊急放送の不協和音はわからんというかこっちでは流れないのですが
映画「サイレン」見た後は怖くて2時間震えました突然ながれそうで
(まあそんなことは帰りに寄ったゲーセンにあったHOD2でゾンビの顔面吹き飛ばして映画の内容ごと忘れたが)

霊体験ネタはごっそりあるのであした俺も書いてみようとおもった

[105]

言っておくけど、私も心ボロボロ。

寝るのが怖い。

理由下(鴉sの声から)

僕なんか寝るのが怖い

永眠を連想するからだ

その後の世界(あの世)がないならば

永眠するのが怖い

転生思想もあればいいけど科学の好きな

僕には逆効果だ。

僕の心をむしばんでいる。

毎晩怯えながら眠りに就く。

布団にはいって1時間以上後に…。
 

PSこの前は150分だった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/148-89b2aca2

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

