USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■近況

7月に入って久しぶりの更新となります。
はとろじーです。

6月は・・・ええ、半死状態でしたよ
ネタ切れって怖いね。
実際は書く気力が無かったりとかそう言うものですが(オイ
この調子じゃあリヴァイアさんのブログのように「連続更新記録」も夢のまた夢かな。


それはそうと、路上教習が始まってから今日で5回目を迎えました。
不安になっていたドライビングスキルも影響なし。

ただ、今ちょっと心配なのは右左折時の車の寄せ方かな。
どのくらい寄せたらいいのか、と言うのが分かりづらいのです。
僕はどうも空間を意識する事が苦手のようです。

あと、時間の都合上、いつも夜に教習をせざるを得ません。
ということは、狭い路地では道の状態を判断する事が難しくなります。
まして雨なんか降ったら道路の標示もライトで反射して見えにくいです。

そんな中、今日はちょっと難しいコースを回ってきました。
狭い道の連続です。住宅街を抜ける形になるので、自転車、子供の飛び出しに注意します。
(実際いきなり自転車に乗った子供が目の前を横切った事もありました。教習車で運転といっても油断は出来ません。)

んでコースの終盤で急カーブで上がり勾配の道に差し掛かりました。
教官が「もっとアクセル開けて!開けて!」といったのですが、正直めちゃくちゃ怖いです。
まず、僕はここの道を知らない。次に街頭も無い暗闇である。最後に急カーブで
スピード出しすぎたら転落してTHE END.な道路状況でした。
初見殺しにも程があります((

ひやひやしながらも無事に(魔の)カーブを抜ける事が出来ました。
そして教官が一言。



教官「どうだ?さっきの(カーブ)は楽しかっただろう??


僕「あ・・・はい・・・(楽しくNEEEEEEEEEE!!!!怖えええええええええ!!)


そんな感じで、今日の教習は無事に終わりましたとさ。

あと、(所に)帰ってからしばらく外周コースをぐるぐる回るのがウィニングランみたいだなと思ってしまう(((


↓以下コメント返し

鴉さん
椅子を動かしていたらいつの間にかこんな事に・・・
自動車だったら大事故一直線ですよ((

ちなみにこのあとはめ直しました。
スポンサーサイト

Comment

[110] 路上教習は…

実はあえて難しいコースを走らされると言いますね。

意地悪かどうかは別にして、練習で難しいことにあえてトライするのは、免許取ったあとに苦労しないように配慮されているのだと思います。
だから、はとろsは免許取ったら、実に楽しいドライブを満喫できると思いますよ~。

[111]

俺受験終わったらバイトして車買おうと思っているんだけど
免許取れるかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/156-ae0c1007

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

