USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■本日のイラスト

せっかく一つのイラストを描き終えたのにブログのネタにしないのは勿体ないということで。
一枚投下。

コピー ~ kiriup

例によって看板娘のキリです。
もう少し大きいサイズのがpixiv(要会員登録)にて公開されています。


ところで、この絵で少し描き方を変えてみました。
特に目の部分です。

大きくくりくりとした目は踏襲。
違う点は、目の縦横比が少し変わったところでしょう。
縦を少し小さくし、代わりに横をわずかに広げてみました。

また、線画の時点では目は今までは二つの弧、「()」←こんなので構成されていましたが、今回は
「∩」←このように1つの弧、線で結ぶように目の部分が構成されています。
(この方がより綺麗な線を保ちやすい)
さらに線画も消しゴムで消したり等、細かいとこをいじっていたりします。

また、レイヤーの使い方も次第に慣れてきたので、目の部分を工夫して塗ってみました。
虹彩(となるところ)の回りを黒くエアブラシで塗り、よりシャープな印象になったと思います。
他にも、影レイヤ―(乗算)の上にさらにオーバーレイレイヤーで微妙なグラデーションも実現しています。
(今回のはちょっと甘かったかな・・・?)

変更点は以上かな。
まだ体の構造、特に細かい部位は研究中ですが・・・
それでも個人的には「ここまで来たんだなぁ」と思っています・・・。


コメント返しは無し。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/159-2bb3f78f

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

