USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■高速乗った

さて、今日は高速教習がありました。
数ある技能教習で唯一50km/h以上のスピードを出す教習です。

高速に乗るため、とある入口から合流します。
その合流ですが、ETCレーンで20km/h以下にスピードが落ちていたので、ここから一気に加速します。

まあ80km/hまで加速しなければならなかったので、それまでアクセルベタ踏みのまま。
エンジンがブォォオオオオオオオオオオオオオォォォンン!ヴヴォォオオオオオオオオオオオオォオ!と音を立てて加速。
あ、ちなみにこのときはAT車だったのでMT車とは違ってこのように回転数が上がります。
タコメータは注視していなかったのですが(というかそれしたら後方の確認が疎かになってしまう)、5000回転くらい回ってたのかも。
まー教習車は6500回転からレッドゾーンなんですがねぇ。
実際こういうのはあまりやらない方がいいですね。ガソリン食うし負担はかかるし・・・

でも車の限界を調べてみたいという気分で、一回ぐらいは思いっきり回してみたいのですが((

まあそんな感じで高速に乗ってまいりました。
一般道と違っていたのは、道が広いこと(今回は片側3車線ある余裕のある道路)、スピード、信号機が無い、そして眠たくなることでした。
操作がずっと単調になるので、非常に眠気を催すのです。正直途中で休憩したかった(
改めてサービスエリアのありがたみを感じました(今回はSAの前は通っていませんが)。


考えてみると、自動車は本当にいろんな可能性を秘めています。
免許交付されて一人で乗れるようになったら、行動範囲が一気に広がりそうです。
(あれ、前にもこんな言葉言ったような・・・まあいいか;)




おまけ

父さんの車のホイール、ピッカピカにしてやんよ。
(画像クリックで拡大)

-Before-
P1000104.jpg
P1000106.jpg

-After-
P1000107.jpg
P1000109.jpg

僕も乗るようになるんだからしっかりしないと(

Comment

[117]

ピッカピカですね☆

[118]

外国人のドライビングテクニックの動画思い出した

車、いいですね
僕、心理学で知った自分の本質によると、
車に乗るのが大好きだそうです
ま、実際に乗らないと真実か否かは分かりませんので
早いとこ免許取りたいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/172-98930ffa

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

