USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■9月突入

あれだけ夏休みに何かやる何かやるといいながら、8月中だらだらと過ごしてしまい、
気づいたらもう9月突入という落ち。

何もやらなかったというせいでこのブログも過疎り気味ですね。
今月から頑張るか(


それにしてもこの暑さは一体なんでしょう。
普通9月と言ったら気温30度を下回ってもいいはずです。

それなのに週間予報ではずっと36度ないし37度の文字がずらり。

あまりにも暑い日が続く(事実前年度の最高気温の更新が続いている)から9月に入ったという実感がわきませぬ。
今年の4月5月にもずっと寒い日が続いたから、その借りを返すかのように今度は逆バージョンの気象となっているのでしょう。
この暑さはもうしばらく続くそうで・・・。


こんな日に買い物行くのは嫌ですよねぇ。ただでさえ暑いし。
それでも、カーエアコンの効いた自動車で行けば一変、快適な買い物が楽しめます。

そういうことで今日も自動車でとあるホームセンターまで行ってみました。







はい。


鋭い方は今ので気づいたでしょう。





8月30日をもちまして、試験場の学科試験に合格
念願の本免許が交付されました。


ギリギリ8月中に取得できたのに、報告が9月になってしまってごめーんね(

これからは、自動車に若葉マークを貼り付けて一人で乗れるようになります。
実際取得した後日すぐに送迎があり、その次の日はさっき言ったようにホームセンターに買い物に行きました。

最初に感じるのは、教官がいないことによる不安と違和感。
その次は慣れない道に戸惑うことでしょうか(狭い道多すぎ・・・)。


しかし、自分で本当に車に乗れる感動はこれ以上ありません。
実質的に行動範囲は広がりますし、そう感じるならもっと早めに取っておけば・・・という気持ちが起きるほどです。
とりあえず取って損はありませんでした。

そんな前日に、ホイールの残りの片側の洗浄もしてみました。
前にも記事にしたかもしれませんが、あの時はガレージに入っていたので片側を洗浄することができませんでした。
免許取ったらガレージから出すことが出来るので、その時にもう片方も洗浄してみるかという気持ちでいました。
そして免許取って残りの片側の洗浄に手を出すことができるようになり取りかかりました。

これで4輪全てがピカピカになりました。
自分もかなり満足しています。



さて、無事に免許を取得したことによりカテゴリである「自動車免許奮闘記」もこの記事が最後となりました。
思い起こせばこのカテゴリの最初の記事は5か月前のものですね。
運転シミュレーターから入った僕は、ここまで成長していきました。
このカテゴリから、自分が成長していく過程が見受けられるでしょう。

これから自動車の話題があったら、新たにカテゴリ「自動車」を作ってみたいと思います。
それでは


自動車免許奮闘記、これにて完結。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/177-0444ccdd

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (204)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

