USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■うおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおお!安くなれえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!

(※今日の記事はちょっと専門用語が出てくるかも・・・)
(※引き返すなら今のうちです(苦笑)


え?なにが安くなれって?


CPU。


このブログを見ている方はご存知だと思いますが、
9月末あたりからパソコンを組み立てようと決心し作っている途中なのです。

この記事を書いてる時点ではある程度組み上がっているのですが、まだ足りないものがあります。

それが

CPUメモリ


メモリのほうは円高の影響も出て、価格が下がっている模様である。
ちなみに自分が買いたいと思っているのは4GB×1のDDR3メモリ。

最初は2GB×2枚のやつ買おうと思っていたけど、微妙な性能とか今後の拡張のために4GB1枚のメモリに
目標を変更。絵描きまくるしメモリたくさん積めれる方が安心だしね。音楽聴きながら描くので
4GB積んでるパソコンでもあっという間にほとんど消費しちゃいます。

とりあえず安くなったほうが財布にもやさしいしたくさん買えると思うんだ!(


CPUのほうも来年あたりから次世代CPUが出るので、既存のモデルの価格が下がると噂されている
しかし、価●.comに張り付いて見ても一向に値段が下がらないでやんの!(ぁ
できればすぐに買いそろいたいところだが、年末商戦の爆下げも考慮したらしばらくは購入は待ての状態か!?

ちなみにAMDのCPU買う予定。というか低価格前提で組んでるんだしマザボもソケットAM3のやつだし(
スペックの方は敢えて非公開としておきます。言うならば、けっこうアホなPCを組もうと思っています。
ロマンが入り混じった自作PC・・・!


ところで、うまくいったらの話ですが液晶モニターの譲渡が決まりそうです。
なんでも部室の備品処分で余剰となったモニターが出るとのこと。
これは期待。wktk。


現在のPC構成
マザーボード:A88GMX
光学ドライブ
HDD:HGSTの500GB
キーボード
ケース(電源付き)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/195-c6661fe8

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (204)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

