USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■魔?改造

ついに手を出してしまいました・・・

ケース改造。

事の発端は、風量が足りないから、中のファンが見えにくい(個人的にちょっと嫌だった)からというしょうもない思いから始まりました。


とりあえず作業開始~。



DSCF0302.jpg

作業前の写真。

まあ低回転、光り物のファン使う限りは実際メッシュでもいいと思うけど。
でも、赤いブレードや高回転のファンを付けても、見栄えが悪かったり風きり音がすごかったりするんだよね。

DSCF0303.jpg

フロントパネル裏には、このようにケースファン(12cm)がついています。
ちなみに電源入れると光ります。ピッカピカです。

過去にここに赤いブレード仕様のファンぶっこんだ事がありますが、そのときは思ったよりも存在が薄く見えて・・・
というかメッシュの密度が高すぎるんだと思う
若干鼻づまり気味みたいだし・・・

ならば目の粗い金網仕様に交換するまでだ

DSCF0304.jpg

ファンをはずし、メッシュを取り外す作業にかかる。
メッシュは写真のように折り曲げて固定されている。
ただそういう風になっているので、これを逆に折り曲げてしまえば外れるのである。

DSCF0305.jpg

外れた~
メッシュバイバ-イ

そして・・・

DSCF0306.jpg

KA☆NA☆A☆MI 参上

銀色に光る刺客

圧倒的目の粗さ

お値段(100円)以上の性能

見た目からして通気性の良さを醸し出している・・・!

さてこれをメッシュ外した穴の大きさに合わせてぷちぷち加工するぜ!
加工の様子は・・・夢中になりすぎて写真撮り忘れました(オイ

DSCF0307.jpg

うーむ、何とか大きさに合わせて作ってみたが、あちこちゆがんで取り付き具合が不安定に。
不安定なことを承知にして運用を続けるか、あきらめて元に戻すか・・・。

しかし
ファンと金網を合わせたとき、奇跡が起きた。


DSCF0308.jpg

          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │ 田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\


なーんと、
金網の間隔とねじの来る位置がちょうどぴったりだったのだ。

これはしめたと思いねじでを閉めこんでファンガードみたいに金網を取り付ける。
ずり落ちたりガタつき、歪みもなく、あっけなく装備完了。
ヤッタヨー\(^o^)/

ケーブルを元に戻し、フロントパネルを取り付ける・・・

DSCF0309.jpg

圧倒的ファンの存在感

赤いブレードがより見えるように。

これはいける・・・!
そう思ってすべての期待を胸に乗せ静かに電源ボタンを押した・・・


「カチッ」

「・・・ッンプオオオオオオオオーーーーーーー・・・!




                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す





うるせえ。

想像以上に五月蝿いよ君。


いや、なんなのこの風きり恩・・・
せっかく苦労して作ったのに・・・こりゃないね。うん。

確かに存在感は増えたかもしれないけど、
これは失敗作だった。

周波数の低いグオオォォーというような風切り音なら許す。(メッシュは高かった)
でも金網よ、てめーは駄目だ。耳障り過ぎる



・・・ということで

DSCF0310.jpg

金網はクビになりましたとさ。

現在は第2候補だった写真のような改造を施して運用中・・・。
ファンむき出しなのでファンガードは必須かも・・・後に取り付ける予定です。

最後に一言・・・



俺の苦労を
返せええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



キリ「なによ。自分が勝手に金網でやろうとして自爆したくせに。バカバカバーカwww」

俺「(#^ω^)ビキビキ」


Comment

[124] 損害は・・・

金網がそこまで高額じゃなかったのがせめてもの救い(?)でしたね。
労力は・・・うん、ドンマイです。

騒音の原因は、金網の目が粗すぎたから・・・でしょうかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/204-8a1af217

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

