USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■スリムケースファン

ブログネタ何にしようかなと迷った挙句、とりあえずファンの紹介に;
これ買ったの、1ヶ月前なんだけどね・・・

DSCF0424.jpg
DSCF0426.jpg
DSCF0427.jpg
・12cmケースファン(厚さ12mm)
・サイズ製 SY1212SL12L
・ブレードの枚数:15枚
・電圧:12V 電流:0.17A
・回転数:1200rpm
・3ピン給電

スリムケースの搭載に特化したロープロファイルケースファン。
歴代ファンの中で12mmという驚異的な薄さを実現しています。

薄くなった分風量を稼ぐためかブレードの数も15枚へ増加。
ぱっと見ジェットエンジンのような外観です。

動作音のほうですが、耳を近づけてみると「シャー」っと言った音が聞こえてきます。
ブレード1枚1枚が細く回転数も気持ち高いのでこういう音なのだと思いますが、気になるレベルではありません。
よっぽど静かな部屋でなければほとんど聞こえないでしょう。

風量は25mm厚のファンより若干落ちますが、うちの環境ではギリギリ実用できるレベルでした(CPU:TDP95W)。
4種類のファンスピードのうちの3番目に回転数が高い「静音」ファンでの話ですが、1番回転数が高い「高速」
モデルなら安心かもしれません(TDP125Wはちょっと厳しいかな・・・?)

ちなみに、手でファンを止めると自動的にファンが静止します。
モーターの保護回路が働いているのでしょう。


↓以下、コメント返し(1月28日付のコメントをスルーしてしまったことをお詫び申し上げます。)
進藤リヴァイアさん1月28日の記事のコメント
日ごろからストレスのかかるような場面が多くなり、その疲れが来ているのかもしれません・・・
就職のほうも頑張りたいのですが、あまりの内定率の低さに愕然とします。
生まれるタイミングが悪かったのかなぁ・・・(ぁ

Formulaさん
ご連絡、ありがとうございます。
こちらでもリンクの張替えを行いました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/218-8ca40609

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

