USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■心のブレーキ

今日の僕は、冷静さを失っていた。

自分の思い込みによって間違った方向に向かって暴走してしまった。



こんにちは。

今日はちょっと話題作りについて話して行きたいと思います。
自分自身が起こしてしまった事件なのですが、一応反省の気持ちもこめて記述します。

結論から言いますと、チャットの私有化はやめろ、ということです。

よく自分はチャットに来て話題に参加しようとします。
ごく普通の光景ですね。

しかし、今日の件で自分の悪い癖が露呈してしまったと言えます。


ひとつは、盛り上がってる話題の途中で突然違う話題を持ってくることです。

自分が参加できる話題ならこういうことはありません。
ですが、自分に合わない話題だとみんなに注目を浴びてもらおうと違う話題を持ってこようとしました。

いわゆる空気を読まない発言であり、みんながその話題で一色の中全然関係の無い話題を持ってきてしまいました。
それも特別目を引くものではなく、いわゆる「チラシの裏」レベルの発言でした。
自分はこれでいいと思い込んでしまい、知らず知らずのうちに他人に迷惑をかけてしまっている自己中心的な
思考で行ってしまい、結果的に不穏な雰囲気を呼び込んでしまいました。

これに関してある人がこれを指摘したのですが、この指摘を間違ってとらえてしまいひたすら自虐を続ける様と成り行ってしまいました。
もうひとつの悪い癖です。

自分はともかく、周りの人にも不快な気持ちにさせてしまい本当に申し訳ないと思っています。
正直のところあの時は激しいバッシングを受けても仕方が無い状況でした。

以上をまとめると、己の利益のためだけに他人に迷惑をかけるな、ということでしょう。
同時にチャットを取り仕切ってしまい、私有化してしまうという大人らしからぬ行為を犯してしまいました。

今後これが起きないようにするためにも、心にブレーキをかけ「自重」する気持ちが大切だと痛感しました。
最後に、チャットに参加していた皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/221-c638bf7c

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (204)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

