USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■増設

もしも何かあったときのために、2TB(テラバイト)のハードディスクを増設しました。



・・・ええ、それだけです。

もちろん、何かしら大きなデータも入れるようになりますが(ぁ
第一はデータの重畳化によるバックアップでしょう。

最近のハードディスクは2TBのサイズでも1万円を切ることが多くなりました。
その半分の容量である1TBはさらに最安で5000円以内で手に入れることができます。

また、最近は3TBという最大容量のハードディスクも登場し、より魅力のあるパーツとなっています。
こちらは出たばかりなのでお世辞にも安いとはいえませんが・・・
ここまで手軽に入手できると、大きいファイルの取り扱いも怖くなくなります。


さらに、最近の選択肢では新たに「SSD」という記録媒体も登場しています。
容量の割には値段は割高ですが、ハードディスクでは体感できない読み込みの速さが魅力です。
速いものではWindowsの起動ロゴが現れて5秒ぐらいにデスクトップ画面に移り、もう使える状態になるのこと。

以前はプチフリや寿命が課題となっていましたが、最近は改善されているようです。
あまり容量は使わない、なんとしてでも起動時間を早めたいという方はいかがでしょうか?


とまあ、今日は2TBのハードディスク&拡張ボードを安く手に入れようと、大阪日本橋まで出てみました。
というか拡張ボードのほう、家の近隣には無いのよね・・・よっぽど専門店でないと。

店を回って2店目でお目当てのハードディスク&拡張ボードが見つかりました。
品揃えは良好、それも安くて大満足でした。


ついでにコミックショップ(とらのあな)に立ち寄ってみたり。
まどか☆マギカのコミックスが刊行されていたので立ち寄ってみたものの、あいにく売り切れの模様・・・(見落としてしまった?)

それでもまどか関係の特設本棚は立派に飾られていました。
目立ってたの、シャルロッテやキュゥべえが多数。
3話のインパクトといい、キュゥべえの腹黒さといいいろんな意味で持て囃されていました。

3話のインパクトからツボに入り、7話まで見続けてるなぁ・・・
こんな雰囲気のがなんとなく好き。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/222-8d305c50

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

