USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■謎の恐怖感

最近、僕の身に謎の恐怖が襲う。
何か怖いものを見たりとか聞いたりとか、はたまた怪我をしたりとかでの恐怖ではない。
何かリスクを負うような、そういう恐怖でもない。

ただ、意味も無く恐怖を感じるのである。
それも唐突に。

恐怖を感じる以上、何かしら恐怖を与えている要因があることに違いは無い。
もしかしたら自分が気がついていないだけかもしれない。
その要因は、今の僕には分からないのである。



特にその恐怖を感じるのは、いつもこの曲を聴いているときである。






BM98を知っている人には、あまりにも有名な作品かもしれない。
自分もかじった程度ではあるがBM98をやった事はある。ただ、この曲をプレイしていたわけではない。
プレイしていたのは当時大学生だった僕の兄である。
おそらく、いつも兄の傍にいた事により、プレイ風景から自然と覚えて言ったのだろう。

その記憶は今でも鮮明に残ってる。
それでもその記憶から恐怖の要因を見出す事はできない。

結局、恐怖の要因を突き止められず仕舞いになっている。

スポンサーサイト

Comment

[129]

どっかしらが深層意識に影響してるんでしょうかねぇ
音楽っていろいろ脳に響く演出が隠れてますからねー
音がパッと切り替わる瞬間とか、バックに鈍い音が鳴ってたりするときとか。どれがスイッチなのかよく分かりませんけど。

自分も、ふとした拍子に恐怖感だったり畏怖だったり愛しさだったりを感じることがよくあります。
最近は切なさが一層強く出てきます。綺麗なものを見た時とか特に。
この時期はマジヤバイものたくさん見えます。どれもこれも他人には理解できなさそーなものが。

というわけで、件のBGMを聴きながらスケッチの宿題やってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/225-7ec07729

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

