USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■あれから考えて

こんにちは。

前日の日記の続きになっちゃいますが・・・とりあえず。


技量が落ち、上手く描けないと言ったことはご存知だと思います。
確かにデジタルでは上手くかけなくなってしまいました・・・><

そこで、原点回帰?というか、おもむろにシャーペンを取り出し紙に描いてみました。

ごまかしが効かないせいなのか、直にペンの軌道が分かると言うのか、綺麗に描く事ができました。
なんとなく自分の感覚を取り戻してきたような感じ。

ここでようやく気が付いた。
丁寧さが足りないんだな、と。
時間に追われ、なんとしてでも完成させたいという強迫と焦りが今回のスランプの原因でした。



そんなわけで、今後の活動について報告。
就職活動の本格化、また外出する事態も増えた事によりパソコンに触れられる時間も幾分減りました。
これに伴いパソコンとソフトを必要とするようなデジ絵での活動は、今後減らして行きたいと思います。

冷静に考え直してみたら、やはり就活を優先すべきという結論にたどり着きました。
しかし、イラストの活動を無理矢理我慢する、そういうものではないとも思います。
そこでストレス発散の意味合いも兼ね、ちょっとした空き時間でも紙に描けるようしばらくはアナログでの活動とします。

気が向いたら、下書きをうpする事もあります。
また、描いてきた下書きで仕上げる事もあります。

前回の記事で心配をおかけした皆様にお詫びと感謝の気持ちを表します。
引き続き、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/263-35f609aa

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

