USED NOTE

 ■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ■スイッチングハブを試す

いちいちLANケーブルを抜き差し(ノーパソ⇔メインパソコン)するのも煩雑で、何か便利な機器はないかとネットの情報を漁ってみたら、スイッチングハブを使えばいいと出たので早速それを購入してみました。

結論から言うと、非常に使いやすいです。危惧されていた速度低下も、ほとんど感じませんでした。
今まで何故これにしなかったのだろう!と、もっと早めに買っておけばよかったなと思っています。

DSCF0799.jpg

今回購入したのは、BUFFALO製のLANスイッチングハブです。
5ポート接続、ACアダプタからの電源供給という仕様になっています。コンパクトな設計になっており、邪魔になりません。また、色がブラックなのであまり目立ちません。ちなみにホワイトも用意されており、部屋の色によって合わせていくことが可能です。

DSCF0800.jpg

使い方として、ルーターに繋がるケーブルと繋ぎたいパソコンの数だけのケーブルをそれぞれ背面のポートに差し込んでいきます。今回はルーター+パソコン2台なので、合計3ポートが塞がる計算となります。

後は電源アダプターを差し込んで、セッティング完了です。面倒くさいドライバーのインストールも無しで動いてくれます。

使ってみた感じですが、速度低下は感じられず快適にブラウジングされました。動画コンテンツのダウンロードもバッチリです。
また、この機器はケーブルを繋いだ状態でパソコンの電源がOFFになると、それを検出して自動的に毎ポートの電源が切れるようになっています。これにより無駄な電力が消費されるのを抑えることが出来ます。

このような利便で優秀な仕様であるにもかかわらず、かかった費用は本体のみで1080円と非常にリーズナブルでした。今まで何故この機器の存在に気が付かなかったのだろう、と後悔しております。

安定性など、まだまだ観察が必要な要素もありますが、これはこれで非常に良い買い物になったと思います。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/291-20edfea7

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。