USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■USBライト

USBLEDライト(型番LEC-USB1N01)を購入し、早速試してみました。

DSCF0869.jpg

USBから供給される電源を利用し、LEDを点灯するタイプです。
おもにキーボードや手元を照らしたい、という用途から、暗所でも威力を発揮してくれるかな、と思い購入にいたりました。

今使っているキーボードの背面にここに刺してくれと言わんばかりにUSBポートが空いているので、そこに刺して使ってみました。
ちなみにこのLEDライトにはスイッチが無く、USBを刺したり抜いたりすることでON、OFFが出来ます。
刺しっぱなしでOFFにすることが出来ないのでやや不便ですが、個人的には問題ないと判断しました。
また、フレキシブルな支柱により、自由自在に向きを変えることが出来ます。

DSCF0871.jpg
DSCF0875.jpg
※画像は加工しています

ハイパワーLEDを使用していることもあり、かなりの光量があります(約400ルクス)。
直視できないほどです。指向性の高い光なので、直視しないようにしましょう。

面発光であり、LEDの粒が並んでいるライトより影が多重に出にくいようです。
実際は目を細めてみれば発光体の中央一列に非常に細かい粒が確認できるのですが、気になるレベルではありません。
発光体の周りの反射板により、あたり一面に照らしてくれます。

DSCF0885.jpg

DSCF0886.jpg

実際に暗所で使ってみると、明るすぎるくらいキーボードを照らしてくれました(笑)
もちろん明るいシーンでも自分の影で暗くなるところを照らしてくれるので、目が疲れません。

なお、長時間使うと本体上面が発熱しますが、触れなくなるほど熱くなる事は無く、ほんのりと温まる程度です。
しかし、放熱のために空いている穴を塞いでしまうとさすがに熱くなり、寿命にも影響が出そうなので注意が必要です。

最近生活パターンが変わって早めに寝るようになったのですが、徹夜したいときとかには大活躍してくれそうです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/308-0ed145ee

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

