USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■就職活動・説明会

こんにちは。

引き続き強い寒気が流れており、説明会へ出向かう際にもコートは必須な気候となっております。
就職活動において自己PRを考えたり、試験対策するのは重要ですが、体調管理にも気をつけなければなりませんね。

さて、先週のネタですが、2月9日に企業説明会に行ってまいりました。
説明会開始の10分前に会場に入場したのですが、その時すでに前半分の席が埋まっている状態に・・・
もう少し早めに出たほうがよかったかなと少し後悔。

その後順調に説明会が進んでいき、最後のほうでアンケート用紙が配られました。
よくよく見るとそのアンケート用紙の上部に「エントリーシート」の文字が・・・

実際は「何故このような企業を選んだのか」というような質問が書かれていたわけではなく、選考を希望するかどうか、という確認を取るためのエントリーシートでした。
とはいえ、質疑応答があったか?という欄がチラッと見えてたので、気を抜くことは出来ません。
もちろん私は選考を希望し、質問の欄に何らかの質問を書いて提出しました。

家に帰ってメールボックスを見ると、そこには1次選考のお知らせが・・・。
とりあえず第1関門はクリアしたことでしょう。今までのストレスが一気にほぐれた感じがしました。
しかし、1次選考こそが本格的な選考であるということは考えるまでもありません。
その1次選考がある来週の日曜日まで、まだまだ気を抜くことが出来ません。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/329-929fafe0

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

