USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■初めてのiPhone 5、初めてのスマートフォン


巷で騒がれている「話題のスマホ」が、ついに到着しました。




DSCF1804.jpg


iPhone5!


DSCF1803.jpg


9月29日に予約して以来、ようやく今月26日に入荷の連絡が入り、翌日27日に無事入手できました。
かかった時間は実に4週間。長かった・・・
DSCF1805.jpg

こんにちは。
という訳で、iPhone5を入手してはしゃいでいるはとろじーです。

以前まで使っていた折り畳みの携帯もパネルが割れたりと色々とガタがでてきたので、丁度Appleから新しく発売されるiPhone5に乗り換えてみようかなと思い、本日手に入れることが出来ました。
管理人自身、人生で始めてのスマホなので、「使いこなせるかな?」という不安もありますが・・・。

パッケージを開けてみると、写真のようにiPhone5が鎮座していました。
いつになっても、この瞬間はワクワクするものです。


DSCF1806.jpg

本体が乗っていた台紙をのけると、下から3つのアクセサリーが出てきました。
上から順に、イヤホン、充電アダプター、Lightningケーブルとなっております。


DSCF1807.jpg

本体を手にとってみました。
今回黒にするか白にするか迷っていたのですが、店頭で展示されていていたのを見て白のほうがかっこよく見えたので、白にしました。
あと、白のほうが汚れが目立ちにくいという理由も含んでおります・・・。

DSCF1809.jpg

iPhone5は、背面の素材にアルミを採用しています。
無塗装のアルミ地とメインカラーであるホワイトとの相性は抜群です。


DSCF1821.jpg
※都合により、ジャケットが付いた状態で撮影しました

カメラ周辺部。
カメラのガラスにサファイアガラスが採用されており、Appleのこだわりが垣間見えます。

DSCF1810.jpg

側面バンパーも、アルミの無塗装で仕上げられています。
この方向から見ると、iPhone5の薄さがよく分かると思います。

DSCF1812.jpg

ホームボタンとその周辺。
ホームボタンが壊れやすいと聞きましたが、iPhone5では果たして・・・?


DSCF1813.jpg

音量ボタン部周辺。
音量ボタンの隣に並んでいるレバーみたいなスイッチで、マナーモードのOn/Offの操作が出来ます。

DSCF1814.jpg

底面部。
イヤホンジャック、スピーカー、Linghtning用コネクタが並んでおり、先ほどのボタンとあわせて銀色で統一されています。
スピーカー用の穴も、とても丁寧な作りです。

DSCF1815.jpg

この蓋を開けることで、nanoSIMカードを出し入れすることが出来ます。
写真はありませんが、蓋を開けるためのピンが説明書の本に同梱されており、左手にある穴に差し込んで蓋を開けるそうです。

DSCF1816.jpg

ダイヤモンドカットが施されたエッジがキラリと光り、白とシルバーのiPhone5のアクセントとして引き立たせてくれています。
同時に手になじみやすく角度も調整されているとの事です。

DSCF1817.jpg

iPhone5では、表示パネルにRetinaディスプレイが採用されています。
人間の網膜の限界を超えたという意味合いのRetinaディスプレイですが、その謳い文句に偽りは無く、本当に液晶の粒が気にならないほどの高画質さを提供してくれます。


DSCF1818.jpg

今回iPhone5で画面が拡大されたのですが、縦方向に拡大され、横は従来のiPhone4Sと変わらないので、全体として細長なスタイルとなっております。
それゆえ、手の小さい私でも親指がギリギリ画面端まで届かせることが出来ます。私にとってありがたい進化でした。

この後、綺麗なiPhone5を傷つけないようジャケットを着せ、画面部には保護フィルムを貼りました。
出来るだけiPhone5の特徴を損なわせないよう、色はクリアでなるべく肉薄のものをチョイスしました。

さて、これからお供になるだろうiPhone5。
まだまだ知らない機能やアプリがあったり、慣れないフリック入力に戸惑いもしました。
しかし、いずれは慣れ、克服できるかもしれません。スマートフォン生活はまだ始まったばかりなのです。
スポンサーサイト

Comment

[149]

うほ、iPhone5届いたんですな
自分使ってるのは黒いやつなんですが、白いのもかっこいいなー

[150]

鴉さん>
コメントありがとうございます。
家具や周辺機器など今まで暗色系統のものが多かったので、転機を利かせようとしたのも、白を選んだ理由だったりします。
しかし、実物を見てみると黒もやっぱりかっこいい・・・。
光の反射も考えてデザインされているので、実物を見るまで甲乙の判定は付きにくいかもしれませんね。
それほどiPhone5は洗練されたデザインだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/368-c726d23b

まとめ【初めてのiPhone 5、初】

巷で騒がれている「話題のスマホ」が、ついに到着しました。iPhone5!9月29日に予約して以来、ようやく今

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (204)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

