USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■部屋を整理する

こんにちは。

依然、寒い日が続き強い風が吹いたりなど、まだまだ冬の気候が続いております。
先月には熱を出してダウンしてたのですが、回復後もまだ鼻水が出たりと色々と引きずっている様です。
歳を重ねるにつれ、病気の治りが遅くなっているような・・・(汗

さて、2月に入って最初の記事。

気が付けば、大学生活、ならびに人生の4分の1を含むであろう学生生活の全てが、残り2ヶ月を切ってしまいました。
大学に入学したのが2009年。ちょうど4年前です。
当時は新しく迎える大学生活にワクワクしており、同時に数々の課題をこなさなければならないという気持ちでいっぱいでした。
そうしたこともあって、この先4年間はとても長い生活になるものだと認識していました。

しかし、実際に就職活動を終えて年を越し、新春を迎えようとしてみたら、この過去の4年間はあっという間のように感じました。
現在、卒業要件の単位は全て修得しており、卒業論文もOKが出たことで、残すは卒業のみとなりました。

何だか、やり遂げたぞという気持ちと同時に、もう少しこれをしておけばよかったという後悔、いよいよ学生生活が終わるんだなという寂しさ、そして不安も起き、非常に複雑な心情であります。この時期はある意味、心情的に不安定な時期かもしれません。

私は、こういった不安を少しでもやわらげたいと思って、ぽっかりと空いた休みの期間を利用し自分の部屋の整理を行っている最中です。
目的としては、「学生生活からの脱却、社会人としての次のスタートを切る準備をする」というものです。
もちろん、ゴチャゴチャとしすぎたカオスな部屋をスッキリさせる目的もありますが・・・

今回は意を決して、それまで保管していた学生時代の品々や、教科書、参考書を全て処分することにしました。
もちろん、それらを捨てるには多大な勇気が必要でしょう。しかし、それは同時に社会人になるための「決意」の意味も含むと私は考えています。

処分の後、当然ですが部屋がスッキリしました。
とは言っても、これを書いている時点では床にガラクタが点々と転がっている状態ですが(ぁ
趣味の物(PCパーツとか)や、アルバム、今使っている物以外は、全て捨てていく方向です。
それまでお世話になった物に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/378-6abcc8a6

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

