USED NOTE

 ■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ■どうするものか

実を言えば、このブログの方針転換(というより更新停止?)とか考えていたりします。

案としては、あるカテゴリの削減を行い、新たなカテゴリを建てるというもの。
もう一つは、このブログの更新を停止(凍結)し、過去ログとして残しておくことを考えています。
(まだまだ検索からここに飛んでくる人もおられるので、需要があると思って更新停止後もしばらく残す方針です。)

検証のための時間が出来ず(残業がちらほら・・・)、スマホでも手軽に更新できるtwitterで簡単な情報を流すにとどまっている感じです。
そんなことで、twitterに完全に移行してしまってそこで活動しようかな、と。

あまり更新せず、連休の日にまとめてドカッと更新する(気力があれば)のであれば、一度閉鎖したホームページ方式に回帰するというのもありでしょうか。
何でも、自分自身MMDに注目しているので、可能性は少なくともニコニコ動画やyoutubeあたりなど活動の場を移すのかもしれません。

あと、イラスト置き場としてホームページに上げたりとかかなぁ。
おそらく黒歴史のイラストばかりになるけど。
最近イラストも描いていませんしね・・・。


スポンサーサイト

Comment

[155]

最近は、Twitterとかフェイスブックとか、そういう系統のが主流になってるからねぇ。
ホームページを自作する、なんて当時のうちらは当たり前にやってたけど、今の若い人(笑)は
しないのかもしれんね(´・ω・`)
かく言うおいらも、フェイスブックがメインですよー。
リアルとのつながりが主になるんで、個人的な趣味とか載せづらくなったりもするから、
絶対に良いとはいいきれないけどねー。

あ、久しぶり(ノ∀`)

[156]

はうっ、リヴァs!
お久しぶりです・・・!

かれこれ2009年からこのブログを始めて4年。
今はほとんどがtwitterでの更新が中心となっています。
というか、リアルが忙しすぎてtwitterでもほとんど更新できない状態という・・・

フェイスブック、リアルの間では重要なコミュニケーションツールとなっていますね><
最近はLINEも流行ってますし、数え切れないほどのSNSがネット上にあふれかえってますね。

やはりこうした手軽さもあって、ホームページを作るといった人も少なくなってきているのかもしれません。
実際、例えるといわゆる「歌ってみた」系で有名になった人は、ニコニコ、またはその生放送上で完結出来てしまってますしね。

今や個人サイトというものは、本当に貴重な存在となってしまいました・・・。
でも、SNSは情報が早く流れてしまう分情報の揮発性が高いので、個人ホームページでずっと情報を溜め込んでおけるようなスタイルも出来ていいと思いますっ><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/388-150213b4

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。