USED NOTE

 ■生存報告とか

ご無沙汰しております。
3月に入って時折暖かい日が入ることがあり、冬明けももうすぐかな、と言ったところです。

直前の投稿より1年以上も間が開いており、事実上の凍結、放置状態になっていました。
それまでは何かしら重大なニュースがあったりした時に更新しようかなと思っていたのですが、当時が当時だけに仕事も忙しく、それさえもおざなりな状態になっていました。

ただ、あまりにも近況報告が入ってない状態であり、おそらく皆様も心配されていると思われます。
現在は主な活動の場をTwitterに移しており、いつも通りに日常の呟きを投稿しています。
私自身としても、やはり利便さには適いませんからね^^;


さて、この記事が投稿されるまで1年と1ヶ月ちょっと。色々な事がありました。
簡単に言うと、今の生活は去年の生活と丸っきり反対の状態です。ちょっと内容は重めですが・・・
(自分へのイメージを損なうかもしれません)

去年の冬の話になりますが、現役で採用された会社を辞めた事でしょう。
詳細は割愛しますが、主に人間関係のトラブルや、職場環境の悪化に伴い退職しました。
初めての就職活動で自分の好きなことを仕事で手にした所ですが、いわゆる「ブラック企業」体質でもあったらしく、仕事への意気込みを大きく損なってしまいました。(現在は休養の意味合いも込めて求職中です)

現在も、未払い分、低賃金であったことを軸にして裁判が進んでいる状態です。

これに関しては言うべきか迷いましたが、今回は言うことで形を取らせていただきました。
100%会社が悪いわけでもなく、自身も甘く見積もりすぎた側面もありますので・・・。(けじめを取る形で)

もう一つは、これは会社と家庭内のトラブルで起きた物ですが、以前まで運用していたTwitter、Pixiv、LINE、Skypeのアカウントを一度削除したという事でしょう。
それに従い過去のつぶやきやフォロー情報、並びに過去に投稿してきたイラスト等もろとも消えてしまいました。
おそらく、このブログの右側にあるブログパーツも正常に機能していなくなっていると思います・・・^^;

今思うと、あの時変な尋問に掛けられて、何故そこで素直に反発しなかったのか、非常に悔やんでおります。
あの時は精神もおかしな状態になっていましたので・・・。

現在は再び新しいアカウントを取得し、どちらとも再スタートを切らせていただいております。
あの時は何の理由も告知せずいきなり姿を消したものなので、重ねてながらも今ここでお詫び申し上げます。


この一年で起きた事としては、これくらいでしょうか・・・。
(今は辞めてますが)去年は本当に深夜まで残業、休日出勤もありまさに仕事漬けの状態でした。
円満退社も出来ず各所の関係も歪になり、本当に後味の悪い年となりました。

今年こそはいい生活にならないか、懇願しております(厄年ですが・・・)。


・・・・


このブログの今後の扱いですが、活動のほとんどがTwitterに移っているため、こちらの更新はほぼ無いかもしれません。
したがってブログの閉鎖も考えたのですが、更新が停止してからも一定のアクセスがあるためしばらくは閉鎖しない方針を取らせていただきます。
結構、検索でここのブログに来られる方が多く、私自身も非常に光栄に思っています。
情報こそ古いですが、古いパーツで組みたい時の構成の仕方について参考、活用していただければ幸いです。

最新の情報については、Twitterにて随時更新しています。
@lu_cian_o
Pixivでもよろしくお願いします。
はとろん
(双方ともリンク切れです。新しいアカウントは一番上の記事よりアクセス下さい:2017/8/28追記)

最後に宣伝する形となってしまいましたが、生存報告も兼ねてここに記載します。
乱文、長文失礼しました。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/392-ef6fd9e2

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法