USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■私は今迷ってます

何にって?

DSの話。

詳しく書くと、DSiを買うべきかDSiLLを買うべきか迷っているんですよね。

参考としては

・新規購入である。今までDSは持っていない。
・GBAソフトはやらないつもり
・2月に発売されるQMADS2を見据えての先行購入(それまでは他のソフトで遊ぶつもり)。

んで迷ってるのは

DSiLL
・とにかくでかい。解像度がDSiそのままだけありジャギーが目立つという報告あり。
 しかしQMADS2の多少のやりやすさを考えると大画面はありがたい。
・重い。室内でゲームするのに最適。ただし、自分はこれに関しては持ち運びでも家用にとどめてもいいと考えている。

DSi
・DSiLLより小さい。しかし解像度による滑らかさはDSiLLよりやや勝る。
 QMADS2やる分には操作性はiLLより劣ると思われる。
・軽い。持ち運びおk。ただし、iLL同様、自分はこれに関しては持ち運びでも家用にとどめてもいいと考えている。

後は電池の持ちくらいかな・・・
ただ、仮にDSiLLを買い家用にとどめるなら、電池の持ちの良し悪しは無視できる(充電の利便性的な意味で)。

・一方の液晶画面が黄みがかるように見える(いわゆる尿画面)→これは2つの液晶が並ぶことにより比較対象が生まれるため。
 液晶一枚一枚にはわずかに個体差があるので若干発色が違うというのは珍しくない。
 ちなみに自分にとってはあまり気にならないので、液晶の質の良し悪しは問わない。
 ドット抜けも同様・・・(プレイに支障が出るほど抜けてる場合はさすがに修理に出すけど)

長文疲れた。
上の文ひょっとしたらどこかでボロが出てるかもしれないけど・・・まあ、いいか。

とりあえずこんなもんです。


ちなみにこれを執筆している時の心境→「いっそのことどーんとDSiLL買おうかな・・・」
でもなかなか購入に踏み切れないのが現状。

全くの新規購入(諭吉クラスで)となると何故だか勇気がいるんですよね。
「一生悔いの無い選択をしたい」とね。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/50-9da0a607

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

