USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■「どき魔女ぷらす」と「コロぱた」が届いた+「コロぱた」レビューっぽいもの

前にも告知した通り、ゲームソフトを注文していました。
そして今日その現物がうちの家に届きました。

ゲームは・・・

コロぱた

どき魔女ぷらす

の二つを購入しました!

せっかくLLのいーところを生かしたいのでこの二つのソフトも購入したわけですよ。
ちなみにどっちのソフトも品薄なのか(おそらくどき魔女は中古じゃないと)なかなか店頭に置かれていませんでした。
そういうことで今回は通販で購入したということです。


さて、まずコロぱたの方をレビューしましょうか。

ネタバレっぽいので一応隠しておきました・・・




電源を入れると当たり前のようにゲームが起動します。
「はじめる」をタッチすると、主人公「ひまわり」と「おかあさん」との会話が始まります。

んでいきなり開始。
いきなりと言っても最初は板を渡すだけだったりとか簡単なステージから始まります。

使用するアイテムに関してもちょろっと説明文が出るだけです。
つまり「習うより慣れろ」ということですな。

DSCF0049.jpg
(ステージ6クリア直後。クリアへのカギとなるギミックが映ってないからネタばれにはならない・・・はず? ※一部加工)

ちなみにこの記事を書いてる時点ではステージ9までクリアしています。

・・・が。

そのステージ9まで進めるのがとてつもなく難しかったです。
正直ここまで進めるのに数十回もやりなおすこととなりました。

簡単に言うと、トライアンドエラーの繰り返しになるんです。
物理演算を駆使しまくりなので、ちょっとでもずれるとすぐに失敗してしまいます。
だからコツコツと微調整の繰り返し・・・

中には同時に2つのトリックを動かしてクリアして行かなければならない所も・・・

この記事を書いてる時点では僕はステージ9まで進めましたが、他のブログのレビューを見る限りではすでに100個以上のステージをクリアした人もいたりします。
皆さん早いですねー。

確かに難しいのですが、今までのパズルゲームに物足りなさを感じた人にはやりがいのあるゲームだと思います。
暇つぶしには絶好のアイテムかもしれませぬ。(あと主人公が幼女だから紳士的な意味でも絶好の(ry

ちなみにプレイ中あることをするとパンチラが拝めたりします。
が、それはやってからのお楽しみかも・・・?



どき魔女ぷらすのレビューはまた後日。

ノシ
スポンサーサイト

Comment

[23] で、パン○ラの

パン○ラ画像のうpはいつごろですか?(
紳士な私はいつでも待ちますが(

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/57-fe3992f5

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

