USED NOTE

 ■スポンサーサイト


 ■彼女が出来ました。

詳細は「続きを読む」にて・・・


やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。
この記事はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「バトン」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このキーワードを作ったんだ。

じゃあ、問題を解こうか。




【見たらすぐやるバトン】 
~ルール~
それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で
使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください。
(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)


1:すごく○○だ。→めちゃくちゃ○○じゃん。

2:本当に?→ほんま?

3:おもしろい→おもろいわ

4:眠い→そろそろ寝るわ

5:腹が立つ→おどれああぁぁ!

6:調子にのっている→図に乗る

7:自分→僕or俺orワシ(ごくまれ)

8:あなた→あんたorあなた

9:あらまぁ→なんやぁ

※ここからは、会話バージョン!

10:「これから遊びませんか。」
→マクド行こうや?

11:「あの子はとてもかわいいですね。」
→わいの好みやで

12:「早く行きましょうよ。」
→早よおせんかいっ

13:「これから帰ります。」
→ほな。(ほんなら。)

14:「とても体がだるいです。」
→疲れたわぁ・・・

15:「かまってください。」
→一生のお願いやで。


■地雷バトンです■
※踏んだ人は必ずやりましょう。

タイトルは下記から選択。
■好きな人ができた!
■彼氏(or彼女)ができた!
■[報告]結婚することになりました。
■[報告]子供ができました。
■別れを考えてます…


では問題スタート♪

[問1]
血液型は? →巷で大雑把型とも言われているO型。

[問2]
今付き合っている(結婚している)人はいる? →妄想ではね。

[問3]
好きな人はいる? →男子校病でどの女性も可愛く見えるから困る。

[問4]
好みのタイプを探っちゃいます!
下記項目を5段階で表してね。
1:いやだ
2:あまり好きじゃない
3:どっちでもいい
4:ちょっと欲しいポイント
5:重要なポイント!

・可愛い →5
・かっこいい、綺麗 →4
・背が高い →3
・スタイルがいい →3
・オシャレ →3
・独特なセンス →3
・細い →3
・太い →2
・優しい →5
・まじめ →4
・面白い →3
・頭がいい →4
・天然 →4
・まめ(細かい) →3
・引っ張ってくれる →3
・変わってる →4
・自分を持っている →4
・夢を持っている →4
・ヤキモチやき →1
・束縛する →2
・わがまま →2
・尽くしてくれる →4
・金持ち →3
・ヒヤヒヤドキドキ危険な香り →2
・物知り →5
・アクティブ →5
・オタク、腐女子→3
・気が強い →4
・気が弱い →3


[問5]
こんな異性はどう思う?
下記項目を5段階で表してね。
1:全く気にならない
2:あまり気にならない
3:どっちでもいい
4:ちょっといやだ
5:すごくいやだ

・箸の持ち方が悪い →2
・ご飯の食べ方が汚い →3
・口を空けて食べる →5
・大食い →2
・ゴミ箱以外へのぽい捨て →5
・たばこを吸う →4
・歩きたばこをする →4
・電車で脚を組む →3
・声がデカイ →3
・オーバーリアクション →2
・いじめ好き →5
・免許を持っていない →1
・車がヤン車 →4
・車がイタ車 →3
・スピード狂 →2
・部屋を綺麗に出来ない →3
・素直じゃない →5
・すぐ謝る →1
・浮気性 →5
・ひとりに絞れない →5
・仕事より恋人 →1
・ギャンブル大好き →5
・ゲーム大好き →2
・夜のお仕事 →5
・実はバイ →1
・変わった性癖 →2

[問6]
問2・3でYESの人、
問4・5と比べて相手はどう?

正直、実際につきあったりなど女性関係に関しては乏しく、正確に答えることが出来ない。
言うのならば、いろんな女性がいるんだなぁと思う程度である。世界は広い。

[問7]
結婚願望はある?
いくつ位が理想?
(既婚者は結婚した歳を)

→理想の歳を考えても、結局は何年先になったり、予定より早く来たり。
 大切なのは「本当に付き合っていける」と感じた時かもしれない。
 それを考えれば、年なんてあまり関係ないかも。

[問8]
結婚式は洋風がいい?和風がいい?
(既婚者はどっちだったかを)

→洋風、和風はこだわらない。

[問9]
子供は何人欲しい?
性別も書いてね

→2人。女二人。

[問10]
やっぱり自分の家を持ちたい?
一軒家?マンション?

→一軒家かな。

[問11]
家族で田舎暮らし、都会暮らし、どっちがいい?

→自分の条件によっては大分と変わってくる。現時点では答えられない。

[問12]
バトンが回ってきた人をどう思う?
当てはまるものに○を。(複数可)

・可愛い
・かっこいい、綺麗 ←○
・優しい ←○
・頭がよい ←○
・面白い ←○
・天然
・変わってる
・わがまま
・物知り ←○
・オタク、腐女子←○
・よくわからない
・仲良くしていたい ←○
・付き合いたい
・結婚して

[問13]
下記URLであなたの動物を検索してください。(動物占い)
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/index.html
どの動物?

結果は「猿」ですた。まあ無難な方かな?よく分からないけど。

●オダデに弱いお調子者
●小銭に目がナイ!
●目先の物事にとらわれる
●活発でおっちょこちょい
●堅苦しい雰囲気が苦手
●純粋で素直な性格
●にぎやかな所が大好き

実際のところ、「だいたいあっている」なんですよね。
にぎやかな所、かたぐるしい雰囲気についてはどっちでもいいや。


[問14]
次にバトンが回ってきた人との相性を占ってください。
何%だった?

→0%_0%_0%。でも最高の相性度は50と出たのでまぁよしとする((

[問15]
バトンが回ってきた人に一言どうぞ。

→うっひゃー。これは性格が現れますねぇ。



さて、私としては人生初のバトンとなります。
どうでしょうか?

ちなみに、「見たらすぐやるバトン」では思いっきり関西弁を振りまいています。
方言で変換と言っているあたり解答に間違いはないと思いますが、やっぱり違和感がありました。
関西弁を使うのに「書く」よりも「話す」方が多いからです。

気が優しいので怒りを表す言葉については滅多に使いませんが、それぞれの言葉の語尾に「~(なん)や」と付けたして言っています。
どんな感じなのか。まあそれはオフ会などで実際に遭わないと分からないかも?

Comment

[52]

バトンって、性格でますねぇ。
ボクもバトンやりましたが、全部てきとーな回答ばかりでした。
ボクは、てきとーな性格なんだなと思い知らされます。

関西弁かっこええ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hatoloblog.blog54.fc2.com/tb.php/88-46f7442b

«  | HOME |  »

はじめに


検索フォーム


月別アーカイブ


カテゴリ

お知らせ (3)
日記 (205)
ニュース (6)
トラブル (2)
自動車免許奮闘記 (19)
パソコン (84)
ケースファン (27)
電子工作 (2)
自動車 (11)
【イラスト】総合 (39)
【イラスト】東方 (13)
【イラスト】擬人化 (4)
【ゲーム】総合 (8)
【ゲーム】東方 (4)
ニコニコ (3)
アニメ (1)
未分類 (9)
実験 (1)

最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Counter


プロフィール

はとろん(はとろじー)

Author:はとろん(はとろじー)


pixiv




最新うp絵垂れ流し中
(※年齢制限イラスト有、注意。)

リバーシ

Super Reversi設置方法

